おどれファイヤー

f:id:gn0000i:20200628155648p:plain

火古戦場お疲れさまでした。人です。今回はグランブルーファンタジーの記事です。大人気ソーシャルゲームだもんね。そうだね。

 

 

今回の火古戦場は傭兵として外出してました。一度傭兵としてやってみたかったのもあったので折角だしね。

 

150hellについてゲロクソ面倒な敵だったと思います。面倒じゃなくて強い敵を出してくれ。

50まではいいんですけどそこから回避つけられるのと、特殊が多段攻撃なのがあって、時間的にも編成的にも安定したものが取りづらかったんじゃないかと思います。

 

f:id:gn0000i:20200628160137p:plain

 

f:id:gn0000i:20200628160124p:plain

 

使ってた両面アグニスフルオート。手動だと絶拳不足が大きすぎてどれもいまいちだったのでひたすら95ぶんまわす体たらくでした。

初めて虚空斧使ってみたけどよかったのかどうかは△。ニオスの方が連撃は上がるけどHP下がってフロントよく死んでたのでこっちで代用。時間は微妙だったけど安定性は上がったのでこっちに。

ドスとユイシスがめちゃめちゃ強かったですね。一番評価変わった。

 

 

傭兵やっての感想ですけど、やっぱり強くなるための意欲がまだまだ低いなあと思いました。今回かなりアクティブな団での古戦場だったので不安はもともとありましたが。

あと武器は取れるもんはとっとけってやつ。武器もっててもやらないのは簡単だけど、持ってなかったら試行すらできなくて歯がゆいのもあったので。

 

 

傭兵先の団の方々にも色々良くしてもらえて楽しかったですね。Twitterでもフォローもらったりしたり。日頃このゲームの話ばかりしてるわけではないのでアレですけど。

 

次は土古戦場、続いて闇らしいですね。武器もキャラもない自分に明日はあるのでしょうか。