焼き鳥、時々猫

f:id:gn0000i:20210917233533j:plain

 

こんばんは。おはようございます。こんにちは。人です。

大人気ソーシャルゲームグランブルーファンタGの記事です。

このゲームをされている方、サマーフォーチュンはいかがだったでしょうか。

あ、聞いたらダメ?それはそう。

 

 

火属性有利古戦場お疲れさまでした。まさかのサーバ故障による日程の変更そしてそれに伴うインターバルの停止と、最初からクライマックスなイベントでした。

 

 

・予選~

 シオンいないので誘惑チェインを使用したサン召喚TA確定PT。

 水着ミムメモ、アニラ、アビーを想定していたんですが、結構ギリギリのタイミングで浴衣イシュミールが来たのでアビーと入れ替え。

 アビー運用より火力は増えましたが装備や石は結構敷居が高い印象。

 

 肉は予選終了時13000。結果としては足りませんでしたが……

 

 

・本戦1,2日目

 ど~~~~~~にも95の2T〆ができなかったのでレスラー、水着ミムメモ、メーテラ、アラナンでの3T〆メインで。

 これでも結構早く感じたので2Tできた人爆速だったんだろうなと思いました。

 

・本戦3日目,最終日

 全ての元凶150。また多段、特殊バフに回避。

 もうやめてくれよ、奥義、特殊攻撃時ににディスペル持ちとかいないんだこの属性は。

 エルモート出ましたけどね。おせぇ。

 あとコズミックインパルスとかいう宇宙の猫攻撃がバカみたいに痛かったです。

 なにあれ。

 

使ってたキャラ・装備・石

・ジョブ:モンク

・キャラ:クリスマスネモネ、最終アテナ、エッセル(超越140)

・個別に

 モンク:ディアドリッククロー持たせたかったのとアビ自動発動狙い。

  レリバより安定してたのでこっちでした。

 クリスマスネモネ:アビダメもですが、それでかかるバフと奥義効果が強い!

  縁の下の力持ちというか バフの種類も多く眺めてて面白かったです。

 最終アテナ:槍のもう一人の十天衆。ウーノ…見ているか……?

  最終されて更に便利になりましたね。

  1,4アビのディスペルガード、マウント追加は単純に便利。

  奥義効果にも属性攻撃↓などもあって○。

  水のリリィといい恒常で強すぎ。

 超越エッセル:最近流行りの限界超越ですね。

  140、ダメ上限までつけた意味はあったとは思っています。

  ただ、ここまでに使う素材エグいですし、それを費やした結果これだけ…?という感じも否めません。

  超越自体はいいですが人にすすめるのは出来ない、そんなポジション。

  130まではしたほうが○かな。

 

 

・武器

 メイン:ディアドリッククロー

 他:絶拳2、ドス1、イクサバ2、ウシュムガル1、通常終末(アビダメ渾身チェインなし)、アスポン

・武器について感想

 ディアドリッククロー:バレスカの武器ですね。堅守大と神威小。相変わらず何と読むんだこれは。

  ドスでも良いかなーと思ったんですが、多段攻撃と特殊が痛かったので堅守要因で。

  結果的にこれで結構安定してまわってたのでいいかなあ。

 絶拳:ひんがーひんがー絶ひんがー。みんな大好き絶ひんがー。

  一番働いてくれたと思います。確定技巧はやはり強い。

 イクサバ、終末、アスポン:特になし!!それは入るだろみたいな武器なので。

 ウシュムガル:こいつが今回一番の反省点と思ってます。

  竹槍、欲しかったな……これで察してくれると嬉しいです。

  あそこまで強いとは思いませんでしたよ。ということでアビダメ伸ばしのための代わりでウシュ挿してました。

  若干HP特殊が噛み合わないところもあったので、竹槍あったらかなり変わってたかもですね。

 

 

・石

メインアグニス、フレもアグニスの両面

サブ石:ベリアル、ウィルナス、ミカエル、サン

 

言わずもがな、な編成です。石サブ編成間に合ってたら何入れたかったかな。

デビルと…うーん刻印つけれたらスルトだったんですけどね。

 

 

・今回の古戦場を通して

 とにかく肉の数を気にしなきゃいけなかったのが一番きつかったです。

 本戦初日から肉を溶かすペースが異常とも言えるほど早く、まさか初日5桁スタートしてる状態にも関わらず「足りない」なんて思いませんでしたもん。

 

 そんなバタバタした予選と本戦でしたが、戦績は全勝という良い結果。初めて全勝だ!という団員もいました。嬉しいですね。ちょっとは役に立てましたかね。

 

 

次は11月の風有利古戦場です。マグナ終末は作れました。次はアスポン開放です。とほほー。