大崎甘奈

おはようございます。こんにちは。こんばんは。人です。暑くなってきました。早いよ。

 

ブログなんてmixi以来じゃないか?と思うんで久々。とりあえず本題。アイドルマスターシャイニーカラーズ。シャニマス君の話。

 

 

世間でVtuber間で流行りだしたのを機に話題になってるシャニマス君。自分も去年からとはいえプロデューサーやってます。良いですね。シナリオ(コミュ)の中身が濃くてよく見ちゃいます。

そんな中、先日Twitterのフォロワーが推しを決めたいとの事だったので配信を拝見してた所、推し、担当の事を教えて!と言われて。はて、そういえば書き起こした事ないなと。書き起こすだけ起こしてみようかな。

 

自分は甘奈推してます。甜花はよく聞くけど甘奈はあまり聞かないなーと体感。そんな彼女とははてさて。

(W.I.N.Gコミュからのみ一部SS抜き出してます。優勝後も撮ってますのでご注意。)

 

 

 

 

(甜花ちゃんが大好き)

甘奈ってどんな娘?ってなると一番に出てくるのはやっぱりこれ?なのかな?

 

f:id:gn0000i:20200520010607p:plain

甜花のコミュには少しあるけど、2人でじゃなくて甘奈が誘ってアイドルを〜 ってのが始まりなんですね。その意図は

 

f:id:gn0000i:20200520011415p:plain

こちら。この姉推しである。流石。

 

f:id:gn0000i:20200520011831p:plain

それでもやるからには真剣に。真面目な娘ですね。

 

 

(アイドルを始めて)

「甜花ちゃんの可愛さを知って欲しいな」。ここから始まった甘奈のアイドルですけど少しずつ変化が。

f:id:gn0000i:20200520012355p:plain

f:id:gn0000i:20200520012420p:plain

いつも近くにいた姉が遠くに行っているような不安が生まれてきます。

その不安は、「どうしてアイドルになりたかったか」の理由も曇らせます。

 

 

(今までとこれから)

f:id:gn0000i:20200520013324p:plain

輝きを増すほど陰も増すように不安が大きくなる甘奈。

どうしようって聞いてくる甘奈に対して、Pが返した答えの一つ。

 

f:id:gn0000i:20200520013624p:plain

f:id:gn0000i:20200520013740p:plain

それに対して怖いかも…と答え。これはファン感謝祭の方で詳しく書かれますね。

 

 

f:id:gn0000i:20200520014842p:plain

f:id:gn0000i:20200520014946p:plain

Pの答えから、自分も甜花と並べるほど輝きを増そうと決める甘奈。これまでもアイドルとしての活動はしてきたけど、多分彼女の中で変わった瞬間の一つなんじゃないかなあ。

 

 

(アイドル、大崎甘奈)

f:id:gn0000i:20200520015606p:plain

自身を応援してくれているファンも意識している一言。今までは甜花しか出てなかったのにね、意識の変化かな。

 

f:id:gn0000i:20200520015706p:plain

貴重な「プロデューサー」呼び捨て。気丈なようで強いわけではないメンタルが現れている一時。

 

 

f:id:gn0000i:20200520020431p:plain

甘奈、よく「頑張る」って言葉を使うんですよね。努力ができる娘。そして多分惜しまない。真面目な娘だと折々に見えます。その真面目さが脆さになりそうなのが怖い。

 

 

(ふたご座の輝き)

W.I.N.G優勝後のコミュ。今までの甘奈自身の想いが綴られます。

f:id:gn0000i:20200520021756p:plain

f:id:gn0000i:20200520021827p:plain

アイドルとしての大崎甘奈は、姉の魅力を伝えたいから という理由から始まったもの。ある意味自身のための理由ではないので、どこかに遊びじみたものはやはりあったのかもしれませんね。てかシャニP優秀すぎんか。千里眼持ちですかね。

 

f:id:gn0000i:20200520022223p:plain

「アイドルにしてくれた」って言葉、多分外見的なものじゃなくて、大崎甘奈として輝くためのきっかけをくれたって意味合いなのかなとか思っちゃいますね。

 

 

f:id:gn0000i:20200520022553p:plain

大崎甜花という新しいライバルの登場。「魅力を伝えたい」から「共に輝きたい」、そして「負けたくない」へ。甜花もだけど甘奈もすごく変わったなって思います。

 

 

 

f:id:gn0000i:20200520023218p:plain

ライバルだけど仲良し姉妹。2人の輝きは星座のように。

 

 

 

 

 

大雑把ですけど簡単な紹介になりました。ここまで見てくれた人ありがとね。甘奈ちゃんもよろしくね。あと君の推しも教えてくれたら嬉しいな(俺が喜ぶから)